コンテントヘッダー

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
このページのトップへ
コンテントヘッダー

「辞めるべきは福島氏でなく首相」…石破氏(読売新聞)

 自民党など野党の各幹部は29日、社民党の福島党首の消費者相罷免など、米軍普天間飛行場移設問題をめぐる鳩山首相の対応を一斉に批判した。

 自民党の石破政調会長はTBSの番組で、福島氏の罷免について、「辞めるべきは福島氏ではなく首相だ」と首相の退陣を求めた。石破氏はその後、記者団に、「(社民党は)党首が罷免され、意見が全く異なるのに、連立にとどまるのは非常におかしい」と述べ、社民党は連立を離脱すべきだとの考えを示した。

 自民党の大島幹事長は青森市内での街頭演説で、「首相は自分が国民から罷免されているのか、承認されているのか、選挙で問うぐらいの責任がある」と指摘し、衆院解散・総選挙を行うよう主張した。

 みんなの党の江田幹事長はテレビ東京の番組で、「首相は沖縄県民の心をもてあそび、神経を逆なでした。危機管理や安全保障に資質のない人は一刻も早く辞めるべきだ」と批判。たちあがれ日本の与謝野共同代表は都内での街頭演説で、「首相は『頑張ったつもりだ』と言ったが、何もやっていない」と酷評した。

<福田衣里子事務所>かま持ち男が立てこもる…長崎・諫早(毎日新聞)
汚職で損害、前生駒市長らに4千万円支払い命令(読売新聞)
<静岡県浜松労政会館>規定より早めに閉館…委託先が勝手に(毎日新聞)
「岡本ホテル」捜索 「ファンドで運用」(産経新聞)
山田党首が杉並区長を辞職=日本創新党(時事通信)
スポンサーサイト
このページのトップへ
コンテントヘッダー

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

-

管理人の承認後に表示されます
このページのトップへ
コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

このページのトップへ
このページのトップへ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。